出窓カーテンの掛け替え

こんにちは!デコっちです(^^♪

今回はカーテンの掛け換え。

はじめはこちらの出窓から。

今までのレースカーテン

無地のスソにマクラメレースをつけて。

カーテンスタイル

クラッシク調のイメージでした。

まずはカーテンを取り外します。

そして、新しいレースカーテンに取替えです。

白いレースをかけると、

お部屋がパアーっと明るくなりますね(^^♪

普段使っていると気がつかないけれど、

レースカーテンって意外とよごれているんですよね~

今回の生地は

全体にデザインが入っているので、

スソはシンプルにして、

スタイルもすこーしモダンな印象にしています。

厚手のドレープカーテンはやめて、

代わりにローマンシェードを取り付けました。

ローマンシェードは天井から取り付けたので、

上げているときは窓が大きく見えて、

光もいっぱい入ってきます☆ミ

ローマンシェードをしめると、

生地のデザインがみえて、

まるでちがうお部屋になったようですね!

小窓もお揃いの生地でローマンシェードです

タイトルとURLをコピーしました