フロントレースでシンプルに!


 

こんにちは!カーテンのデコです!

今回は江戸川区のOさまのご提案です!

ご主人と二人暮らしのOさまはレースを手前にしたシンプルなカーテンをイメージされてご来店頂きました。

リビングの開放感のある空間を『和』テイストで提案してみました。

フロントレースのダブルシェードフロントレースのダブルシェード

(相変わらず写真下手でスイマセン

 

オーガンジーベースの裾から稲穂風モチーフのレースと、爽やかなブルーグリーンの生地を提案し、L字に続く窓にはシェードのイメージを壊さないようにヒダを少なめに使い、重くならないよう上部を重ね縫いして、裾部分は動きのある形に仕上げてあります。

L字のつなぎ

 

一方奥様のお部屋は・・・

バランス風アレンジ

ベースカラーをリビングに合わせたグリーン系で小花が刺繍されているドレープ。

上部に刺繍色にあるボルドー色のプレーンな生地を重ねてバランス風のアレンジ+フリンジを付けて高級感と可愛さで纏めてみました。

レースはキラキラのスワロフスキーがちりばめられた生地で、キラキラ好きの奥様も大満足!!

ダブルシェードのレースにもビーズのフリンジ!ドレープを下げた時にも見せるように縫製していつもキラキラしてます。

色使いは落ち着いていますが、シンプルな提案と、可愛らしさと高級感にこだわった提案が出来ました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングにも挑戦中!記事が良かったと思った方はどれかクリックして下さいね!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへにほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

心地よいお部屋にはステキなカーテンを・・・
カーテン専門店『カーテンのデコ』フリーダイヤル0120-168717(色花い〜な)
facebookページにも『いいね!』お願いします!!
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

カテゴリー: 施工例 パーマリンク

コメントを残す