カーテンの最終打ち合わせは、やっぱりお部屋で

こんにちは!デコっちです♪

前回のつづき~

Tさんのお宅へはじめにお伺いしたのは7月初旬。

暑い、暑い日でした。

奥様と二人、汗だくでお部屋での打ち合わせ。

「クーラーもなくてごめんなさいねー」

とお気遣いいただき、とても感謝いたします。

もちろん、私たちはお部屋をみての打ち合わせは

カーテンを作るうえでの大切なプロセスと思っていますから、

お引越し前のお家にエアコンがついてることは少なく、

「暑さも、寒さも慣れていますから

ぜ~んぜん、だいじょうぶですよぉ~」っと

いう感じなんです。

Mちゃんのお部屋は

不思議の国のアリスの壁紙。

かわいい夢のあるお部屋ですね。

こちらのカーテン

あまり柄が入ると

うるさくなってしまいそうでしたので、

ピンクが基調の

ちょっとお姉さんっぽいレースをメインにしました。

厚手のドレープカーテン

壁紙のベースと同じホワイト。

これを、レースの後ろにもっていいくことで、

レースが、より明るくなりますね。

そして、カーテンをとめるタッセル

アリスのスカートの色に合わせて

水色に。

リボンのかたちにデザインしました(^^♪

シンプルな生地ですが、

かわいいカーテンになりましたね

まだもう少し、暑い日がつづきそうですが

これからも、お部屋での打ち合わせは

大切にしていきたいです (>_<)

タイトルとURLをコピーしました