体感!ハニカムスクリーン!!


こんにちはカーテンのデコです。

本日はプリーツスクリーンからニチベイのハニカムスクリーン(レフィーナ)に交換されたH様宅に納品に行って参りました。

 

ハニカムスクリーン写真はニチベイ様からの抜粋です。。。

和室の西側のお窓が大変暑くまた、以前デコで購入頂いたプリーツスクリーンが伸びきってしまったので、とご連絡をいただき本日納品させて頂いた訳です。

日が少し傾き始めた15時頃汗をかきつつプリーツスクリーンを撤去し、直射日光を浴びながらの設置作業「よし付いた!」と思いきやチェーン巻き込んでの据え付け・・・orz

確認しなかったなと反省しつつ、W2400あるハニカムスクリーンを丁寧に外し、汗を拭ってから再度取り付け!

チェーンを操作してハニカムスクリーンを降ろすと、西日刺す窓からの日射熱が体感出来るほど遮断されたんです。H様も「わー何か涼しいですね♪」と同じく体感された様子!

ニチベイ様のHPにも

断熱性能

 

こんな内容の事がかいてありました。遮熱性能58.3%だそうです。

なるほど6割弱カットかそりゃ涼しくなる訳だ。(あくまでメーカーのシュミレーション結果です)

当初カーテンに変えたいとの事でしたが、ハニカムスクリーンで決定して頂きましたH様ありがとうございました。冬はきっと冷気を遮断してくれると思いますよ!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングにも挑戦中!記事が良かったと思った方はどれかクリックして下さいね!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへにほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

心地よいお部屋にはステキなカーテンを・・・
カーテン専門店『カーテンのデコ』フリーダイヤル0120-168717(色花い〜な)
facebookページにも『いいね!』お願いします!!
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す