お部屋をやさしく包む、シルクのカーテン

↑ 高級感のあるシルクの素材のシェード

こんにちは!デコっちです (^^♪

今日はシルク素材のローマンシェードのご紹介。

写真はデザイナーズギルドデザインの生地です。

水彩画のようなプリントが

お部屋をやさしい空気に変えてくれます。

周りに無地の縁取りを入れることで、

窓に対していい感じで柄がでるように

考えています。

そして、縁がつくことでデザインがよりクリアに

みえてきますね

シルクの風合いは本当にいいですね。

織り方でもちがうけど、光沢感とか

シャリシャリした手触り感が特徴です。

そして何よりも上品な高級感です。

だけど洋服と同じで

高級なものほど 

取り扱いには注意してください。

とってもデリケートな素材なんですよ。

ちなみによく似た素材ではポリエステルがあります。

今は技術も進んでいるので

一瞬、シルク?と思う生地もでてきています。

ポリエステルは、取り扱いがとっても楽だし、

比較的リーズナブルなんです

私が思うには、高いとか、安いとかよりも

限られたご予算の中で、(こんなご時勢ですからね)

どんな風なお部屋にしたいか?

住む方たちが居心地の良い空間かどうか?

ということがインテリアにとっては

一番重要ではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました