織元の工場見学 1


先日お店で販売している生地の織元さんの工場へ見学に言って参りました!

デコで直接取引をしているので、中間が無くリーズナブルな価格で提供している生地屋さんの所です。

そこで作る生地はデザイン〜生地になるまですべてを地元岐阜で行っているんです。

生地やカーテンなどに対して「情熱」「工夫」を常に考えて、全国のカーテンショップに営業で回っています。色々情報提供してもらえるのでスタッフの信頼も厚く大変助かってます

 

生糸に染色をする工場

これが生糸です(ポリエチレン)1巻きがメロンくらいあって全長1kmもあるんです

隣の釜はだいたい2mの直径位で染料に沈めて染めるそうです。

巻き芯にも工夫されていて中央部は穴が空いていて、染めムラがなるべく無い様にちゃんとなってました。

工場内はなんと言うか「酸っぱい」匂いで独特な感じでした。

 

では第1回目はこの辺で・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングにも挑戦中!記事が良かったと思った方はどれかクリックして下さいね!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへにほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ

心地よいお部屋にはステキなカーテンを・・・
カーテン専門店『カーテンのデコ』フリーダイヤル0120-168717(色花い〜な)
facebookページにも『いいね!』お願いします!!
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す